SSブログ
グルメ ブログトップ

オレンジスライスジャムがアイスになりました!『オレスラアイス』 [グルメ]

爽やかなヨーグルト味のアイスに
刻んだオレンジスライスジャムを混ぜ、
仕上げには、カットして並べた
オレンジスライスジャムがトッピング
されています。

さっぱりした甘さ、広がるオレンジの香り!




一口食べると、
オレンジのヨーグルトアイスがあとをひき、
オレンジスライスジャムのカットが
ジューシーでより一層オレンジの風味が
広がります。

一般的にアイスクリームには
増粘剤や乳化剤や香料を使っていますが、
ローズメイのアイスは一切不使用。
秋田県の栗駒高原牛乳で作ったヨーグルト、
舌触りもしっとりするはちみつと
トレハロースを使用し、
新鮮な素材の味を存分にいかして
仕上げています。

詳しくは公式HPで↓↓↓↓↓


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

食材の味が格段に引き立つエクストラバージンオリーブオイル「PINTA1492」 [グルメ]

 ポートワインの産地としても有名なポルトガル・ドウロ川流域で採れる上質なオリーブだけを使った、アビーロオリジナルのエクストラバージンオリーブオイルです。
約2,000年以上のオリーブオイル栽培の歴史に裏打ちされた高品質のオリーブオイルは、それだけでドレッシングになるほど、豊かな味と香りに満ちています。青いトマトのように爽やかな香りとバランスの取れた適度な辛みとほろ苦さは、パンや野菜料理に特に好相性です。
オリーブオイルと塩だけを生野菜にそのままかけるのがポルトガル流。そんな食べ方によく合う、舌に滑らかな最高品質のエクストラバージンオリーブオイルを、ぜひ一度、味わってみてはいかがでしょうか。

 国内外280種類のオリーブオイルが、その品質を競った国際的オリーブオイルコンテスト「オリーブジャパン2013」にて、AVILOからエントリーした5種のエクストラバージンオリーブオイル全てが、金賞・銀賞を受賞しています。 昨年に続き2年連続で金賞を受賞した「アンティーカ・ソルジェンテ」をはじめ、AVILO専属ソムリエ厳選のオリーブオイルは、国際的高評価を得ています。


詳しくは&お申込みは→→→酸度0.17%以下!本格派エクストラバージンオリーブオイル




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

蜜があふれ出すほどの甘さ 種子島甘蜜芋「みつ姫」 [グルメ]

サークルKサンクス公式通販サイト【カルワザオンライン】より…

糖度はさつまいもの約2倍「糖度40度の甘さ」「あふれ出す蜜」「しっとり食感」

 「安納芋」はさつまいも伝来300年、日本で初めて栽培に成功した種子島で伝承され続けてきた幻のさつまいもです。その安納芋のなかで、最も希少な種子島甘蜜芋「みつ姫」は生産者が一つ一つ丹精込めて育てた芋を厳選し貯蔵庫で1ヶ月以上じっくりと熟成させることにより糖度を最大限にまで上昇させた高品質の「安納芋」です。

焼き芋にすると肉色は見たことのない黄金色になり、驚くほど甘くしっとりとしたクリーミーな味わい、なんといっても糖度40度以上のあふれる蜜が特徴です。
甘さも蜜も最上級の自社ブランド、種子島甘蜜芋「みつ姫」が誕生しました。


幻のさつまいも「安納芋」

 唐芋伝来300年の歴史の片隅、日本で初めて.さつまいもの栽培が行われた種子島の大地にひっそりと根をおろし伝承され続けてきた、幻のさつまいもです。栽培が難しく手間のかかる、とても希少なさつまいもで、収穫する時期が決まっているため季節限定になります。


甘蜜芋に最適な土づくり

 何万年もの時が育んだ栄養たっぷりの大地、ふりそそぐ南国の太陽光、島を吹き渡る潮風、種子島の大自然ゆえに生み出された、種子島でしか味わう事のできない美味しさです。形状は原種にこだわっているためゴロゴロと丸みがあります。


クリーミーで甘い天然のスイーツ

 焼き芋にすると肉色はきれいな黄金色、食感は粘質で驚くほど甘く、糖度は通常のさつまいもの約2倍の40度にもなります。しっとりとしたクリーミーな味わいはまさにナチュラルスイーツです。その甘さの要因のデンプンは火を通す事により糖になります。その糖は行き場が無くなると焼き芋の表面から蜜のようにあふれ出てきます。


安心の手仕事

 栄養や美味しさの為に、生産者の手で昔ながらの最も適した堆肥の完熟有機肥料作りや、黒ボクの土作りなど、安心・安全の農法で取り組んでいます。


甘さも蜜も最上級の自社ブランド

 一般的な安納芋とは違い、種子島甘蜜芋『みつ姫』独自の品質基準を設定して生産者が一つ一つ丹精込めて育てた芋を厳選し、貯蔵庫で1ヶ月以上じっくりと熟成させることにより、糖度を最大限にまで上昇させた高品質の安納芋です。


まずは会員登録→→→サークルKサンクス通販サイト【カルワザオンライン】会員登録をしてポイントを貯めよう!

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。