SSブログ

「ネイティブ・キッズ」で英語の正しい発音が身に付く?! [暮し]

「ネイティブ・キッズ」で英語の正しい発音が身に付く3つの理由

・効果が出ている学習法を採用
アメリカで英語が母国語ではない子供向けに使われている学習法「アリタレーション」と「ライミング」を採用しています。

・模倣学習システム
低年齢時は、模倣学習力が特に高く、英語の音声と共に単語のスペルとネイティブ発音の動画で学習する事で、繰り返し真似する事で正しい発音が自然と身につきます。

・飽きさせない工夫
1日の勉強時間を約5分に抑え、子供の興味を引きやすい実写映像を採用しています。
また、英語のクイズゲームやカードゲームを実装し遊びながら復習出来ます。



 アメリカの小学校では英語が母国語ではない子どもに「アリタレーション」と「ライミング」で英語を教えています。


最初のアルファベットに注目して音を覚える「アリタレーション」とは

「アリタレーション」は、最初のアルファベットが共通している単語ごとに、発音を勉強するメソッドです。同じアルファベットで始まる単語でも、発音が異なる場合があることを学び、スペルと発音の関係について理解していきます。


単語の最後の発音に注目して音を覚える「ライミング」とは

「ライミング」は、最後の発音が共通している単語ごとに、発音を勉強するメソッドです。アリタレーションとは逆に、同じ発音でもスペルが異なる場合があることを学び、様々な単語において性格に発音できる能力を磨きます。


「アリタレーション」と「ライミング」で英語の発音が丁寧に学べる

「アリタレーション」と「ライミング」のメソッドに従い、300の英単語を分類。各単語の正しい発音と、スペルと発音の繋がりについて、しっかりと学ぶことができます。また日本人にとって発音しやすい単語から順に収録しましたので、無理なく英語に慣れていくことが可能です。





すべての単語で実写の映像を採用。口の動きや単語の意味が記憶できる

勉強画面では、単語の意味を示す映像と、ネイティブが発音する様子を撮影した映像を掲載しました。

すべて、アニメに比べてより記憶しやすいと言われる実写の映像を採用。単語の意味や、発音する際の口の動きが簡単に理解できます。

クイズ&ゲームで楽しみながら勉強内容を復習できる

発音を勉強した後は、クイズで覚えた内容をすぐにチェック。復習効果で記憶を確かなものにします。

さらに付属のカードを使用することで、DVDの収録単語と関連した様々な英語ゲームが遊べます。繰り返し復習を行うことで、学習効果もより一層高まります。


「ネイティブ・キッズ」を提供するのは、創立30年を超える歴史があるケント英会話学院。 常に最新の英語学習方法を取り入れてきたことで培ったノウハウを、「ネイティブ・キッズ」の学習プログラムに活用しています。


「ネイティブ・キッズ」はこのメソッドをDVDに導入!!



詳しくは公式HPで→→→

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。